SSブログ

たこのすべりだい [気になるもの]

最近、公園がとっても気になるの。
先日は、岐阜の養老公園にいってきたので、いつか写真をアップします。

それで、最近、近場で気になっているのは、足立区にたくさんあるというたこ滑り台のある公園。
ブルータスやら、散歩の達人やらで、同時多発的に、特集されていたから、知ったんだけど、
私の心もガッツリつかまれました。

それで、その話を、彫刻のセンセイにしたら、センセイもその昔、作ってましたよ!
世田谷の厚生年金なんちゃらのプールに作ったらしい。
ずいぶん古い話(たぶん、1950~70年代の話)だそうなので、今はもう取り壊されてない
んだそう。

普通の、公園にある、ぐねぐねしたやつの魅力もさることながら、これもこれで、
惹かれるでしょう!目の穴なんて特に!

写真は、センセイに見せてもらったもので、制作風景。

プレイング・スカルプチャー。
遊べる彫刻。

いいよねえ、こういうの作れるようになりたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator