SSブログ

BTSのカバーが本家よりも大好きな件。 [BTS]

去年一番感動したかもしれない動画。

色々カッコよくて、好きすぎて、泣きたくなってしまうのだ。




BTSを好きになって、そんな自分に戸惑っていることもたくさんあるけど、よかったことは、BTSが共通言語になって世界中のいろんな人たちとつながれる気がすること。

特にBTSの場合は、アジアだって韓国はもちろん中国も日本も相当数の強力なファンがいるし、さらにアジア圏にとどまらず、ヨーロッパ、北米、南米、そして黒人、白人含め、いろんな人種の人たちから支持されているし、国境を越えてるところがいい。


さてこの動画はあまりに感動したので、もうブログにメモってたとおもったのに、あがってなくて不思議。

どっかに下書きだけして、放置してるのか。


さてこの動画は、LOVE YOURSELFを体現しているかのような動画で本当にステキ。

パリの黒人の女の子たちが、70年代ルックで、キレッキレに踊るんだけど、さすがブラックだけあって女子だけど

ダンスのキレがBTSに負けてない上に、リズム感とか凌駕してる。

そして何より素敵なのが、本当にイキイキしてるところ。

豊満バディに、スキニーボディに、カリーヘアに、、生まれ持った美を誇っているかのような彼女たちの

ナチュラルで自信に満ちたパフォーマンスと笑顔が、かっこよくて素敵で、この動画に出会えたことが、BTSを好きになった意味なんじゃないかと思う位。


ほんと大好き。

これを見て魅了され、黒人女性の魅力、かわいさ、カッコよさ、素敵さを再発見できる人たちはたくさんいると思う。そういうのって、ほんと正の連鎖だよね。


東アジアンならではの魅力、戦い方で、全世界で勝ったことが、私個人的にはすごいBTSの功績だと思ってるんだけど、それをバリバリにダンスな上手な子たちが踊ったり、バリバリに歌が上手な人が歌ったりすることで、その人たちの個性のすばらしさが際立ったり、Dynamiteが曲として本当に完成度高いんだなあと改めて思ったりする。


なんというか、このカッコよさは、あれを思い出す。

ジャッキー・ブラウン!


ジャッキー・ブラウン [DVD]

ジャッキー・ブラウン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • 発売日: 1999/03/26
  • メディア: DVD
特に、アフロに緑パンツのRM役の子と、ヒョウ柄のジョングクの子のパンチ効いたルックスが最高!
本家はやっぱりアイドルだから、かわいこぶりっこ感とか、かっこつけてる感とか、わざといちゃついてる感みたいなのがたまに鼻につくことがあるんだけど、この子たちはないよねー!
ひたすら、カラッと明るく爽快にカッコよくてしかも女の子!!
この子たちをポスターにして壁に張りたい・・まではいかないかもだけど、少なくともポストカードにして冷蔵庫に張りたいくらい好き!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator