SSブログ

BTSテテの美しい顔と整形について思うこと。 [BTS]

本当にBTSに心を搔き乱されるって大げさだけど、すっかりハマったここ1か月だったわ。

特に、キムテヒョンになりたい!っていう気持ちが芽生えてしまって、どうしようかと思ったわ。


まあそれはさておき、お笑いセンスとしてはジンだよなっと思って見てるうちに、実はジョンググが面白いことに気づいてしまい、、、彼はなんというか、トップスターのBTSという集団の中でもスターポジションであり、器用な万能スター、ノリもよく、いつもニコニコ機嫌よく・・・という優等生な側面がありつつも、ものすごい負けず嫌いだったり、結構バカっぽかったり、嫉妬深かったり、筋肉鍛えてタトゥー入れてみたり、という、ギャップからしても、わかりやすく親しみやすいキャラ設定からか、あまり興味ないと思っていたはずなのに、いつしかジョングクで爆笑してしまうことが増えてしまい、心に宿ってしまった。


大スターに対して失礼ながら、彼にはボーイズネクストドア的な素朴なわかりやすさがあって、こういう人が結局、万人にモテるんだろうなと思う。国民的美少女的な感じか。

うちの弟が・・って感じの存在で、みんなにとって可愛く思える存在感。


私はBTS内で一番整形臭さがない本物で自然な美貌を持ちつつも、BTS内では弱小ポジション、それでもおそらく内輪受けに頼らずに、対外的に一番笑いを取りに行ける人って感じで、私は心持ち的にはジンを応援している。


でも、なんだかんだユンギの的確な突っ込みがあるから、BTSって寒くなく面白い存在でいられる気がすると思ったり、同僚とかクラスメートだったら、なんだかんだでホビが一番性格よさそうで好きかもしれないなあとか、もしも自分が夫とか彼氏にするという視点であえてみたら、なんだかんだでRMがいいかも、とか、思いはする。



それでもやっぱりテテの声が一番好きだし、ソロ曲も全部、薄暗い感じで好きだし、パフォーマンス中の顔芸とか、表現力とか、彼にはアーティスティックなセンスがある。

そして誰もがテテになりたいと思うような、もしくはホレるような、トップスターとしての超越的な魅力を備えているのだろう。だからこそ彼が世界的に見ても一番人気なのだろうし、韓国や中国での彼の誕生日の様子を見るともはや韓国にとって人間国宝なのではないかと思うほどの、パンダ外交におけるパンダくらいのすごさ。

音楽という意味で歴史に与えた衝撃はまだ比ではないものの、ポップスターに対する世界的なアイドル的人気という意味ではもう絶頂期のビートルズとか、マイケルジャクソンとかくらいのすごさがあるのかも?

顔がきれいだから?それもあるけど、顔のきれいさで全世界にアピールできるほどの際立った美貌というわけではないと思う。


キャプチャ14.PNG


てはいえ、こういうのすごい。こういう顔とか表情を使った表現が本当に上手な人だと思う。

最近BTSを知ったばかりの私が何を言う、というところもあるのだが、一体いつからこんな妖艶な表現が

できるようになったのだろう、と脱皮のすごさに恐れ入る。


キャプチャ6.PNG


こんな感じの野菜っぽさあふれる子だったのに。


とにもかくにも、私は最近の圧倒的に妖艶なV氏がすごいと思っているのだが、ステージパフォーマンスとか化粧や髪型による補正だと思っていた。

歌舞伎みたいな感じ。歌舞伎で見得を切ってる時の役者って、ロックスター的なカッコよさがあるといつも思ってたんだけど、BTSってちょっと歌舞伎と似てると思ってみていて、特にVの顔芸がバチッと決まると、歌舞伎の見得みたなカッコよさだ。

というわけで、本当にこの人は素の顔自体が世界一整った顔なのだろうか、ということについては半信半疑だった。


が、ある時、バラエティ番組に出演中の彼の顔の整いっぷりに愕然としてしまった。

あまりの整いっぷりに過去と比較してしまった。もやもやを抑えきれなかったのだ。


IMG_1885.JPG


もちろん角度とかライティングとか化粧の有無とかいろいろ違うけど、

それでもすっぴんとか成長とか、そういう以上に変化したと思う。

今のテテには死角というものがない。

すっぴんだろうと、どの角度からの、どんな表情を捉えられようと、美しい。

が、デビュー当時の彼に、今のそういう面影はなく、同一人物と言われないとわからないレベルだと思う。

動画をずっと注視していてそう思うから、たまたま写真の写りが・・とかいう問題じゃない。


キャプチャ13.PNG


他の動画を見ても、こういう感じだから、当時の彼はこういう顔をしていたのだろう。

すっぴんだと、今の面影がない。




何かどこかを変えた結果、劇的に目立つほどに美しくなってしまったのか。

少しずつ、度重なる微調整を加え続けていった結果、いつの間にか完成形というほど完璧になったのか。

それとも本当に成長だけなのか。


やはり人工的なほどに、目を引くほどに完璧に美しいと、一体いつから?と、気になっちゃうよね。

これがジミンくらいの美しさだったら、、美しいといっても隙はいっぱいあるし、昔の面影もめちゃくちゃあるし、整形は全然してないと言われても納得だし、してると言われても、まあ多少はやってんだろうな、芸能人だしって感じで、気にならないのだが。


まあ同じ感じが、菅田将暉の鼻である。

あまりにちょっとそこらへんで見かけないくらいに綺麗な鼻すぎて、気になってしまうんだよなあ。


という愚にもつかない考察をしてしまい、本当に他にすべき重要なことがたくさんあるはずなのに反省する。

それにBTSはファンも多いから、こんなことを書いたら怒られそうな気もするから、触らぬ神に祟りなしなのに!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator