SSブログ

LINE証券。キャンペーンで株買えてたことが翌日判明。UIが微妙だなあ。 [投資メモ]

LINE証券。今日さきほどLINE証券の管理画面をあけたらキャンペーンで株買えてた。

嬉しい。

が、昨日、約定時刻とされる21時をまわってから管理画面を見ても、ポートフォリオに反映されていないのはもちろん、注文履歴も「何もありません」状態で、注文できているのか不明だった。

さらに、入金完了しましたメッセージとかは来るのに、注文完了メッセージなんかもこないし、わかりづら。


まあ新規口座開設特典で東レ3株もらえた、つまり実質1500円くらいもらえた上に、今回のキャンペーンで16500円くらいで買った武田薬品5株が、今日見ると17500円くらいということで、トータル2500円くらいは利益が出ている計算。

まあ、投資初心者が投資のイロハを知ったり、わくわくするにはいいきっかけかもしれないが、、私的にはキャンペーンにつられて遊んじゃったけど、それについやした時間とかを考えると、ちまちましててアホくさっと思う。


今後、LINE証券でガンガン株を買っていくならいいけど、やっぱりUIとか弱いし、手数料とかいろいろ考えると割高説もあるので、ふつうの利用は今まで通りSBI証券と楽天証券がメインになりそうだしなあ。

まあわからんけどね、今後、流れがかわるかもしれないし。


が、最近、モバイル決済がらみとかで、色んなポイントとかキャンペーンとかに踊らされていて、なんか反省。

たしかに、なんだよ知ってれば~!!と思うことはあるし、ペイペイモールで、キャンペーンを利用して購入して、アマゾンや楽天で出している値段より1000円安く買えたり(送料あわせて3000円のものが2000円で買えたり)とかはあったけど、、色々と調べたりチェックしたりしてる時間を考えると、1円を拾いに行ってる感じであほくさくなる。


というわけで、情報はある程度収集してなめつつも、ほどほどにしよっと。

投資スキルは、ある意味、経済、世の中の動きを理解することにもなるし、スキルといえるけど、ポイントとかキャンペーンとかはなあ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator