SSブログ

bizmates(ビズメイツ)感想と効果 始めて2ヶ月経ちました。 [オンライン英会話]

今、海外にて、英語が共通語の会社で外国人たちと働いている私ですが。
ここ2ヶ月ほど、毎日50分、オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ) のレッスンを受けている。
 
◆ bizmates (ビズメイツ


 
 
これが高い!150分のプランだと月額18000円だ。(初月は9000円だけど)。
でも品質は本当に確か!
 
先生たちが本当に粒揃いのビジネスパーソンだし、プロフェッショナル。
今まで私が経験したオンライン英会話は、たいていどこも先生の質のばらつきが激しかったけれど、
ここは本当に高品質水準をクリアしている。
 
それは教え方、態度、英語スキル、英語を教えるスキル、ビジネススキル、すべてをきちんと精査された上で
一定の水準をクリアした人しか雇っていないんだなということを感じる。
 
多くは、インターナショナル企業で働いたことがある人なので、興味関心も広い。
というわけで、話していて本当に楽しい!
 
日本にいた頃は一日50分のレッスンはちょっときつ過ぎるのでは?と思っていたが、楽しいので、
今は一日のご褒美のように思っているし、まったくつらくない。
 
先生たちが人格的にもスキル的にもデキた人たちなので、それらにうんざりしてモチベーションを失うこともない。
(前使っていた他社は、先生たちのドタキャンがひどくて、それでウンザリして退会したこともあった。)
 
また先生が自分の興味関心分野を喋り倒したいだけで、なんかスキルアップになった感じが全然しないレッスンもあったっけ。
 
でもここでは、さすがきちんとした御代を払っているだけあって、毎回きっちりと実のあるレッスンをしてくれる。
 
なので、とても気分をよくさせてくれるんだよねー。
レッスンは、最初のレベルテストで診断されたレベルにあわせて選べる。
私の場合は、ビズメイツオリジナルのテキストを使ったレッスンをメインに、たまにプレゼンの練習をお願いしたりしている。
オリジナルテキストは、レベルに合わせてくれているとはいえ、かなり簡単。知らない単語なんて出てこないレベル。
でもその分、基本的な文法の復習やその定着により、話すときのスムーズさ、正確さにつながる気はする。
でもヒアリング能力の向上にはあまりつながってないかなあ。でもこれはそもそもオンライン英会話以外のツールで向上をはかるべき部分なんだろうなと最近よく思う。
 
そして、ビズメイツを始めてから、ちょっと忘れかかってた英語をだいぶリフレッシュさせることができ、前より会社でしっかりと話せるようになったかなとは思う。
先日、会議の内容が珍しく全部わかったときには感動した!
まああでもこれはやっぱり発言者による。話すのが早い人、聞き慣れない単語が多い話、発音が独特な人、、そういう諸条件によるけれど、マシになったからこそ、先日は全部理解できたのかも!!と思うのだった。 
 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator