SSブログ

我が家の文明開化 ーHDDレコーダが来た。 [メディアまわり]

今の今まで録画できない生活に甘んじていた私にHDDレコーダを買わせたのは宮藤官九郎のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」である。

ついでに言うと、今の今までBSが見れない生活にも甘んじていたのだが、「あまちゃん」効果で、初めてBS見れることを確認し、アンテナ分配機も購入。

アンテナ分配機なんて、Amazonで800円とかなのにね。

こういうもんですよ、興味がなくて需要がなければね。 

だって一昔前は、テレビすら見てなかった私。

テレビを導入したところで、テレビを見る習慣すらなくなってしまっていた私が、いきなりレコーダはいらなかったわけよ。使うかもわからないしね。

だから、欲しい時に買う、これがベストなんだろう。

おかげで、今、HDDレコーダってこんなにリーズナブルになったんだー!!!

という感激も味わえた。

1万円で十分な機能と要領(500MB)が買えてしまうんだもんねー。

でもまあ、色々調べると、やっぱり「2チャンネル同時録画」機能と「BS録画」機能も欲しくなって、結局1TBでそれらの機能のあるやつを買ったけど、それだって1万7000円強だもん。

で、導入してみると・・・楽しい♪♪

改めてじっくりと番組表を見てみると、いやあ見たい番組はちゃんとある。

わざわざその時間に待機して見たいほどではなかったというだけで。

特に昨夜はwowowで電気グルーブのパンダツアーを見てしまった。私は惜しくも逃してしまったけど、アジカンのライブもNHKでほんの1週間前でやったみたいだし。

あとは映画 50/50も見たわ。

足を運ぶほどじゃないけど、一度ライブを見てみたいなあと思ってたライブとか、テレビでサラッと見れちゃうのかあと思うと、本当に文明開化気分。

舞台とか英語の番組とかもそうだし、深夜番組とか海外ドラマとかね。硬軟とりまぜてがんがん指定。楽しい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator