SSブログ

Englishtown イングリッシュタウン、1ヶ月100円でやってみた体験記。 [オンライン英会話]

イングリッシュタウン、おためし1ヶ月100円だよ?

まあ24Hいろいろなオンライン学習ができて、100円だったらやってみる価値ありありでしょ!!

ということで、「1日1回のオンライン英会話だけじゃ足りない」という焦りにまみれていた私は、1ヶ月チャレンジしたのでご報告します。

ちなみに今は1ヶ月100円じゃなくて、7日間無料なのかしら?

多分キャンペーンは時期によって違うと思うので、その時々チェックしてから体験してみてください。 

★1★ mac book air 問題

Windowsで受講予定の方には関係ないと思うのですが、私が mac book air 11インチで受講したところ、

・画像を見て音声や映像を見ながら、4択・・・というような学習の時にも、画面が全部表示されずスクロールでも出せず、使い勝手が悪い。 

・手持ちのイヤホンマイクが故障中なところ、イングリッシュタウンからイヤホンマイクを無料でもらえて超ラッキー!!だったのですが、PCへの差し込み口が、マイクとイヤホンにわかれているパターンのものだったので、我が家のwindowsマシンには差せるのだけど、mac book airにはイヤホンの差し込み口一つしかないから使えない・・。(もしかしたら変換プラグとかどっかで売ってたりするのかしら?詳しく調べてないけど。)

★ 2★ 自分のレベルを選べる問題

最初に実力テストがあって、自分のレベルからスタートできるんですが、実力テストには特に時間制限がないんですよね。

だからつい時間をかけて頑張ってしまったせいか、ちょっとムービー学習が難しい。

あ、詳しくいうと、字幕ON/OFFが切り替えられるのですが、字幕ONにしてしまうと簡単すぎるし、

OFFにしてしまうと難しすぎるというところかしら。

★イヤになった点★ 

そして、イヤになった点としては、

・映画仕立てということもあり、無音、無声の時間がけっこう長い。

・話があんまり面白くない。(同じストーリー仕立てだとしたら、DSのえいご漬けのほうが話が解りやすいし面白い。どちらも、登場人物のキャラクターを立たせていて、その間のちょいとした確執とかも表しているんだけど、えいご漬けは嫌みがなくほのぼのしているのに対し、イングリッシュタウンはなんかあまり雰囲気がよくない会社のリアリズムみたいな感じで、あまり楽しくない。)

・飛ばせない

この学習、つまらないから嫌だなあと思っても、飛ばして進む事ができないからやるしかない。まあ、これは仕方ないのかな。

・グループ学習

これは人によると思うのだけど、世界各国のみしらぬ生徒さんたちとグループ学習というところに、勇気をもって踏み込めなかったので、私は講師とのオンライン学習を結局いたしませんでした。 

★よい点★

世界各国の英語学習者と友達になれる点!!

イングリッシュタウンにログインしてると、同じようにログインしている世界各国の受講者が、メッセを送ってきてくれるので、友達が作れます。

それから、同じ時期にスタートした仲間たちの進捗具合と比較表示されるので、モチベーションが保たれるかも。

でもそっちに夢中になっちゃうと、永遠に学習ノルマが進まないよって話になっちゃうけどw

というわけで、私は肝心のグループ学習をやらずにやめてしまったので、一人でやるより色んな人と一緒にやるのが好きな外交的な人とかは、いいんじゃないかなあ。

あとは24時間、好きな時間に、オンラインで勉強できるというのがいいなと思ったのだけど、思ったよりPCに向かう自由な時間というのがなかった自分でした。 

★退会について★

ちなみに100円という広告につられて、特に深く考えずに入会してしまった私だけど、

「電話がつながらず、退会したいのに、なかなか退会できない」という恐ろしい噂をネット上で知り、

かなり怯えました。退会フォームのようなものもないし、退会したい場合は電話で退会しないといけないと書いてあるし。

でもご安心ください!電話はすぐつながり、すぐに退会出来ましたから♪

そして、退会理由に、macでうまく表示されなかった旨を伝えたところ、macでの使えるはずですよ!と

仰っていたので、まあディスプレスサイズの問題かなあと思っています。もしくは設定とかがあるのか? 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator